クレープリー カフェ・ロスアード

期間限定でガレット&クレープのカフェイベントを行っている Cafe ROSSARD(カフェ ロスアード)です。

2016年08月



初めての小春食堂さんでの営業でした。

ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました!

食堂がカフェになる!ということで、今回はメニューも、少し増えました。





まずは、自家製の燻製たまご〜ハニーマスタードソース添え〜


和食器を使うと、どう見てもおでんです!!ありがとうございます!!
ハニーマスタードが練りがらし、マッシュポテトはハンペンというところでしょうか(笑)
見た目と味のギャップを、お楽しみいただける品になりました。





今回のデザートは、ガトーショコラとタルト・オ・アグラムです。

フランスのスーパーで、シュウェップスという炭酸飲料が売っていて、私はそれが好きで良く飲んでいました。
様々な種類があるのですが、その中で1番人気だったのが AGRUMというフレーバーでした。
いろんな柑橘類の風味がする、贅沢な味なのです。
日本でも昨年、シトラスというフレーバーが販売していました^ ^
あれに限りなく近いです。

そんなイメージで作ったのが、このタルトでした。
見た目も、夏の太陽みたいで、とても気に入ってます。

ガトーショコラも夏仕様です。
以前作った「ナンシー風ショコラ」から、更に粉を減らしてみました。
こうすると、生チョコレートをそのまま冷やし固めたような濃厚さが出てきます。
グルテンフリーなところも、お気に入りです。







ロスアードのニース風サラダも、初登場!


2〜3名様サイズの具沢山サラダです。
皆様でシェアしたり、ダイエット中にも活躍してくれそうです。
もちろん「この野菜は抜いてください」にも対応できますので、お気軽にお申し付けください。





夜は、ハープ奏者ほしやまかなこさんのステージを開催しました。
神秘的な森や動物の歌、ジブリやムーミンの楽曲を演奏してくださいました♪
個人的に。SFやファンタジックな世界感と、ハープの音色はベストマッチだと思っています。
かなこさん、ありがとうございました。


そして、この企画のご相談に乗ってくださった小春食堂さん、本当にありがとうございました!




9月、10月と仕入れに行ってまいります。
ブルターニュの恵みを、また皆様にお届けできますように。


次回の開催も決まり次第、告知させてください。
フランス滞在記も更新しますね!





お久しぶりのカフェ・ロスアード!
今回は、初めての場所で営業させて頂きます。

なんと!
世田谷におじゃまします!

日程は8/27(土)

場所は、東松原の小春食堂さん。
11:30より営業しております。
ラストオーダーは21:30です。

ロスアードの夏ガレットでおなじみの
「アンチョビとトマト」(写真)のほか

先日の縁日で販売した
「ガレット・ブルスト」(カレーとソーセージのガレット)をお出しします✨

また、新メニュー情報を続々アップしていきますので、チェックして頂けると嬉しいです(^-^)/

夜は、ほしやまかなこさんのハープ生演奏もありますよ!

それでは8/27(土)は、世田谷でガレットランチ&ディナーを、お楽しみください♪


【日程】
8/27(土)

【営業時間】
11:30〜22:00

【場所】
東京都世田谷区松原5-28-19 魚貞ビル 2F

京王井の頭線「東松原」駅
西口から徒歩20秒

↑このページのトップヘ