IMG_7655

パリ、セーヌ川の中州にある、サン=ルイ島のカフェで食べたアイスクリームが
びっくりするくらい濃厚で美味しかったのです。
チョコレートのフレーバーは、冷たいチョコを食べているみたいでしたし
バニラは、まるで香水を食べているようなほどに芳香!

店員さんに「レシピを教えてほしい」と、冗談で言ってみたら(笑)
「レシピは秘密だけど、Berthillonという有名なアイスだよ。」と言われたので
パリを訪れるたびに、このアイスクリームを食べています。

読みは ベルティヨン です。

IMG_7658
サン=ルイ島の本店では、テイクアウトと
併設されたティールーム(カフェ)での、イートインができます。
行列が続いてることもあります。

目印は、こちらの看板↓
IMG_7657


おススメは、マカロンサンデー!
マカロン、アイス、ソースはお好きなものを選ぶことができます。
IMG_7656
これは、ピスタチオのマカロンに、バニラアイス。
チョコレートのソースです。王道ですね♪


ワゴン販売も、時々見かけます。
IMG_7654

いろんなフレーバーを試してみたいのに
結局、いつも、バニラとチョコレートを食べています・・・(笑)

パリ観光の際は、ぜひ行ってみてくださいね♪










crêperie Café ROSSARD
(クレープリー カフェ・ロスアード)

東京都稲城市百村525 フロムS 1F
042-379-9674


稲城のガレット&クレープレストラン♪


公式Instagram