9月はCafe ROSSARD、お休みさせていただくことになりました。

フランスへ買い付けの旅に出て参ります。

10月にはまたパワーアップして営業しますので、どうぞよろしくお願いいたします!!



今日はブルターニュから届いたものをご紹介します!

まずは焼き菓子。缶のデザインが素敵。

image


パレット&ガレットブルトンヌというバターをたっぷり使用したクッキーが入っています♪




こちらはお菓子を焼くときに使うクッキー型とシリコン型!

image


ブルターニュのシンボルでもある、エルミン(てるてる坊主みたい)とトリスケル(風車っぽい)

BZHというのはBreizh(ブレイズ→ブルトン語でブルターニュという意味)の略号なんです。
ブルトン語はケルト語の一種なので、フランス語と全然違います。
すごく難しい!!(T_T)





シリコン型はトリスケルの形!
image




これを使ってお菓子を作るのが楽しみです。


ありがとうございました(^O^)