クレープリー カフェ・ロスアード

期間限定でガレット&クレープのカフェイベントを行っている Cafe ROSSARD(カフェ ロスアード)です。

カテゴリ: メニュー


ロスアードのクレープに新たな仲間が加わりました!

3種の果物とカスタードのクレープです。

バニラが香るとろーりカスタード(クレーム・アングレーズ)を、たっぷりかけました(^o^)/


3つのフルーツは、トリスケル(三脚巴)のイメージです。




トリスケルはブルターニュのシンボルですが、実はケルト系民族のシンボルでもあります。 

セルト(ケルト)ワインのパッケージにも描かれています。



実際のトリスケルは
水(海) 
火(太陽) 
大地
を表しているそうです。


フルーツは季節ごとに変わります(o^^o)
こちらもお楽しみに!






4月の限定デザート・いちごミルフィーユサンデーです。

まさかの完売でした!

ありがとうございます。

カスタードクリーム、ロスアードでは初めての挑戦!

マダガスカル産のバニラビーンズをたっぷり使っていますよ♪





入ってるものは…
いちご
いちごソース
バニラアイス
カスタードクリーム
生クリーム
ぱりぱりパイ(クラッシュしたパイ)
自家製グラノーラ

です。

ナポレオンパイというミルフィーユをイメージして作りました。

グラスの中に、いちごソース、カスタードクリーム、ぱりぱりパイの層を重ねています。

ミルフィーユは綺麗に食べるのが少し難しいケーキなのですが、このサンデーは、お行儀を気にせず食べることができますね♪








本当にご好評いただき、とても嬉しかったです。

せっかくのいちごの季節…!

来月もお出しできたらなと考え中であります(^-^)

次回は5/11(月)に営業します。

どうぞよろしくお願い致します!






ロスアードのTwitterができました!

CafeROSSARDで探してみてください☆






2日間の営業が無事に終わりました。
たくさんのご来店、本当にありがとうございました。
Thank you so much! Merci,beaucoup!

次回の予定が出ましたら、すぐにご連絡しますので
こちらのブログもチェックしてみてくださいねm(_ _)m 

今日は、ちょっとだけメニューをご紹介したいと思います!

まずは、ガレットメニューの1番人気・海と森のガレット

サーモンアボカド

 森のバターことアボカド と 海の王様ことサーモンを乗せたガレット。
色彩も鮮やかで、女性からの支持がとても強いです。
ROSSARDという名前は、北欧の競走馬の名前をお借りしているので
このサーモンも北欧料理「グラバラックス」に倣って、ハーブ漬けにしています。

 



合鴨オレンジ

合鴨オレンジ

鴨とオレンジって、どちらがジューシーなんでしょう?というくらい
口の中でジュワーと旨みが広がります。
ビール、ウィスキー、シードル・・・どれでもOKな万能おつまみです。







ブルトンサンデー
ブルトンサンデー

毎回、自家製グラノーラ&余ったスイーツを詰め込んだサンデー。
なので月替わりデザートみたいになってますな(笑)
ブルトンらしく、ゲラント塩のキャラメルソースを使って、国旗も飾ってみました。
ビスケットには、ブルターニュのシンボルでもあるトリスケル(トリスケリオン)が描かれています。
そんな文化交流スイーツです♪





それでは、また!
merciau revoir!



 

↑このページのトップヘ